2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○カレー作ってみました!

皆さ~ん!お元気で・す・か!と言っても、井上陽水じゃありません!
最近スイムを始めて、身体が少し軽くなりましたが、
実は小学1年生の時、田舎で肥溜(こえだめ)に落ち、立ち泳ぎをマスターした経歴を持つ、ずんどこで~す。

落ちた時、死に物狂いでしたので、肥溜に落ちたと認識できず、上がってからも、鼻が麻痺して全く分からず、
玄関前で母さんにホースで水をかけられ、徐々に匂いが・・・しかも、かなり飲んだらしく、
お腹も一杯な状態。
それでカレーが、好物にならなかったのかなぁ~と思う、今日この頃です。

食事中の方、ごめんなさい m(_ _)m
これから、カレーを食べようと考えていた方、ごめんなさい m(_ _)m
今、カレーを食べながら読んでいる方、忘れてください m(_ _)m

ごめんなさいついでに、久し振りにカレーを作ってみました。
カレー好きではない、ずんどこカレーは、合挽肉と市販のルーを使ったカレーで、簡単に言うと、玉葱、人参、挽肉(なるべく赤身)を、灰汁を取りながら水を足し足し、じっくりと、5時間煮込み、その後、布きんで全てを濾し、スープの状態にし、ルーと、カレーに合うスパイスを5~6種類加えて3時間煮込み完成です。

実は、このカレー既に完成し、味見を食通の当キャスト国枝 ゆかちゃんにお願いしたところ・・・

To be continue・・・おぃ!








国枝 ゆかちゃん曰く・・・カレーの量に比べて肉の量が多すぎるのと、煮込みすぎでカレーの香がとんでますねぇ~!
でも、甘味、辛味は、丁度良く、肉好きの方なら美味しく頂けます・・・と、あっさり!
恐れ入りますm(_ _)m

どうして、具なしカレーにこだわるのかと言うと・・・!
かなり前ですが、何処かのお寿司屋さんのウラメニューに、
勿論メニューには載っていないカレーがあり
その具なしカレーが、一口で「なんじゃこりゃ」松田優作状態!

本業のお寿司よりカレーが売れたと、聞いた事があり、それからのこだわりです。
確かにカレーなんですから、カレー粉とスパイスがメインで、具は言わば脇役です。
想像ですが、肉の旨味、野菜の旨味が、充分にルーの中に閉じ込められたカレーではないかと?

一度だけ、完成した具なしカレーに、ボイルしたざく切りホウレン草を、載せてホウレン草カレーを頂いた事がありますが、
ブロッコリーや、アスパラ、ナスなども、合うと思いますよ!野菜はいくら摂ってもいいですからねぇ!

ご存知とは思いますが、
人参、タマネギ、ニンニク、長ネギ、かぶ、かぼちゃ、ニラ、ピーマン、らっきょう、などは
身体を温める効果。

トマト、キュウリ、レタス、ゴーヤ、大根、ごぼう、なす、アスパラ、ほうれん草、白菜、たけのこ、れんこん、
などは身体冷やす効果があります。

秋茄子は、嫁に食わすな!と言う、ことわざがありますが、
姑の意地悪ではなく、嫁の身体をいたわった、思いやりの気持ちが込められていたんですね!
これからの時期、秋茄子チョー美味しいですが、食べ過ぎにご用心!!

ずんどこ的に一番身体を冷やす食べ物は、これから一段と美味しくなる、柿だと思うんですが・・・?!
如何でしょうか!


話を戻して、リベンジで~す!!
ゆか先生のお言葉どうり、適量の挽肉、ルー、スパイスを入れてからの煮込み過ぎないよう注意し・・・
少し作り方を変えましたが、約 3時間後、スープ完成!
スープ

で、市販のルー 3種類をフライパンで煎って、・・・いよいよ合体!
カレー粉

完成です・・・!名づけて
ずんどこ トラウマ克服○○カレー!・・・○○は、ご想像にお任せします!あまり想像しないほうが宜しいかと!
カレー

ゆか先生!足跡もつけてみました。凸(*▼▼)

コメントの投稿

非公開コメント

肥溜めカレー食いたす(´Д`)

ずんどこさま、カレーごちそうさまでした(^人^)
2回目のやつはお店で出してもおかしくないくらい美味でしたよ~♪
おかわりしちゃったもんね!
今度はシュリンプカレーがいいな~
( ̄∀ ̄)ジュルリ

星三つ、頂きました。

考えておきまひょ!凸(*▼▼)
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索