2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプレックス。

ハイ、かおりです。
ちょいと前にレーシックを受ける為に連休を貰ったにも関わらず、検査に引っ掛かって手術を受けられませんでした (((´・ω・`)カックン…
だーいぶ前に告知された緑内障が原因だったのですが。
どうも手術をする程ではナイらしく。


・・・って、コトは。
アタシの憧れの視力2.0生活はまだまだ先になってしまったワケです。
あぁ、残念。

20年前に亡くなった父方の祖母が緑内障で、目が全く見えない人でした。
子供だったアタシは、そんな祖母の手を引いて トランプが欲しいと近くの文房具屋さんまでグングン歩いてった事がありました。
「かおちゃん、もうちょっと ゆっくり歩いて」と言う祖母の言葉にロクに返事もせず。


そして、トランプを買って帰宅してからも 目の見えない祖母に「トランプしよー、トランプしよー」って。
困っただろーなぁ、おばあちゃん(´ヘ`;)



そんなアタシ達姉妹を見た母に タオルで目隠しをされ「目が不自由な人がどれだけ大変か、今日1日その状態で過ごしなさい」と。
こんなに怒った母を見るのは初めてで。
幼かったアタシには、何故怒られてるのかも理解が出来ず。

その後。
トイレに入るのも。
階段で2階に上がるのも。
ゴハンを食べるのも。
お風呂に入るのも。
犬の散歩に行くのも。
ずーっと目隠しをした状態でした。



目が見えない事が、どれだけ不安で どれだけ心細いかを身を持って知ったのです。
そして。
目が見えるという事が、どれだけ幸せな事であるかも。


小学校高学年で コンタクトの装着を強いられるようになり、視力が悪い事が本当にコンプレックスで。
それからのアタシは「神様に1つだけ願いを叶えてくれるって言われたら、絶対に視力回復!!」という程でした。

レーシックが受けられない事は残念だけども、無理矢理手術をする事で 目が見えない・・・なんて事になっては大変。
なので、レーシックは諦める事にしました。



緑内障は、遺伝するらしく。
アタシの場合は祖母からの隔世遺伝だったようです。
その事を母に告げると。
「なんで、かおちゃんに・・・。お母さんだったら良かったのに。代わってあげたい。」
と、ちょっぴり涙声で言われウルウル(;_;)

でも、その直後に。
「お母さん、お祖母ちゃんと血繋がってないケド・・・・・・。」



・・・・・・Σ(`∀´ノ)ノ
そー言えば そーぢゃん。

子供の頃の事を思い出して、良いおかあちゃんに育ててもらったなぁ・・・とかしみじみ思ってたケド。





・・・・・・やっぱり撤回しよっかな。

コメントの投稿

非公開コメント

かおりさん 素晴らしいお母様ですね(ノ_・。)

血は繋がってないケドってお母様の呟きには思わず笑うてしまいましたがヾ(≧∇≦*)ゝ

憶測は出来ても やはり同じ環境、立場に自分を置かないとわからない事、気がつかない事って、ありますよね。

とまぁ、散々スタッフの皆さんには我が儘聞いていただいている身で。。

生意気カナ~σ(^-^;)

それはさておきっ

かおりさんレーシックは残念でしたが、手術する程じゃなかったって 本当に良かったですねo(^^o)(o^^)o♪

偉そうですみませんが、コンタクトで見える、眼鏡で見える。
義足で歩ける、義手でごはんが食べられる。

それって素晴らしいことだと思います。

過ぎたることを望むべからず、与えられたことに幸せを感ずべし。
なんておもっちゃいました。
緑内障が進行しないように祈ってます。

やよい♪サマ
ありがと(はぁと)
このまま治療のみで良くなる事を願って頑張ります。

生意気だなんて、そんなー。
オンナノコは少し生意気な方がカワイイのよん。
って、フォローになってない??(笑)
でも、やよいちゃんが言う通りと思うよ。


秘密主義サマ
コメントありがとうございます。
ホントに仰る通りですね。

「過ぎたることを望むべからず、与えられたことに幸せを感ずべし。」
ちょっぴり自分が恥ずかしくなっちゃいました。
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索