2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆昆虫食!凸(*▼▼)

前回のニョキブロの、なめくじついでに今回は昆虫のお話ですが、
皆さんは、昆虫食と聞いて・・・どう思いますか?

ギァ~とか、無・無理ックスとか思うと思いますが
事実日本での昆虫食として昔から食べられているのが
イナゴの佃煮です!凸(*▼▼)

こずんどこ時代、札幌へ遊びに行く時必ず鶴田に
「イナゴの佃煮買ってコイヤァ!」って言われ

どこのデパートか忘れましたが
地下の食料品売り場で千円分のイナゴの佃煮を買ってきたもんですが

当時千円で、確か2~300グラムぐらいしか買えず
かなりの高級品だった覚えがあります凸(*▼▼)

でも、こずんどこにはくれません凸(*××)
一番最初にイナゴを食べたのは
「おい、こずんどこ・口空けろ」って言ってイナゴを一匹入れられ
旨いか・・・?ってゆうか・おいらはヒナかぁ!ヾ(*▼◇▼)ノ ピヨピヨ

子供心に甘辛くちょっとパリパリ・旨いんでないかい凸(*▼▼)

「おい、こずんどこ・今食ったのこれだ!」ってイナゴを見せられ
凸(*▼▼)うっ!

決して口には出しませんでしたがSかこらぁ!
そんなぐあいで、蜂の子、蟻、カマキリ、何かの幼虫etc・・・

凸(*▼▼)今考えてみると、こずんどこに食わせて大丈夫だったら
店で出していたのではないか・・・?
これってプチ人体実験だべさ!凸(*▼▼)←(`m´#)なまってきとる~ちゅの!


そのおかげかどうか分かりませんが、少々の物ではお腹をこわしません!凸(*▼▼)感謝感謝
今迄一番やばかったかなぁ~って思うのは、鯖のお刺身でしたかねぇ~!
市場で元気よく泳いでいた鯖を・・・

刺身だと人によっては当たるよぉ~って言われながらも・・・

絞めていただき・・・

自宅まで5分・・・

おまえはもう死んでいる・・・って、ぶつぶつ言いながらお刺身に・・・凸(*▼▼)あちぁ~!

お腹から美味しそうな白子と肝・・・

一応伝票見て電話し・・・

白子と肝食べれるのぉ~?

わかりましぇ~ん!?

はい、分からないことが分かりました!

食べてみよぉ~と!凸(*▼▼)

鯖って言われないと分からない歯ごたえと、上品な脂・・・
超ピンク色の白子・・・舌の上でトロケマシタ!
真っ赤な肝・・・血抜きせずにそのままですが、臭み全く無し!

今迄食べたお刺身で一番美味かったです凸(*▼▼)

でも鯖の生き腐れって言いますからねぇ~
吊り上げた瞬間から腐るって言いますから・・・
よいこの皆さんはマネをしないように!


でも、慣れって怖いですよねぇ~凸(*▼▼)
最近イナゴの佃煮を売っているスーパー見つけちゃいました!
このあたりのは、少し小ぶりですが・・・

よ~く見ると、おめさんいい脚してんのぉ~
inago_20090109054813.jpg

精もづくしぃ!酒のさがなにバッチグーでないかぃ!凸(*▼▼)
↑(`m´#)刺身かぁ?!←凸(*▼▼)刺身は無理ックス!




埼玉デリヘル[アクアガール]

TEL:048-755-4373

平日10:00-4:00(受付時間9:30-3:00)
日曜10:00-0:00(受付時間9:30-23:00)

コメントの投稿

非公開コメント

大阪から引っ越してすぐの幼少期のコト
『誰かの為』と言うコトバに弱いワタクシの性格をよく知る母親に謀られ出向いた経験は忘れられません

朝露の残る早朝、蝗(イナゴ)退治とばかりに気勢をあげ父親の若い衆達とダンプで茨城くんだりまで…

数日後、お昼休みにお弁当箱の蓋を開けるとツヤッツヤに茶色く光る、羽と足のもがれた蝗達がビッシリ

カーチャン、転校間もなくこんな弁当見られたらソッコーあだ名付けられちまうべさ
   “ イナゴ ”って…

美味いですよね、あなご。
エ(@_@;)、いなごは知りません。
(;^_^A

なつかしー。
アタシも子供の頃 いなご取りに出掛けて、食べたコトあります!!

・・・今はムリックスだな、うん。

いなごの佃煮は100グラム500円くらいしますよ。

今年は殿様バッタの佃煮が、AGまかないで出ますように凸(*▼▼)
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索