2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誓い。

ハイ、かおりです。
今日はクレームのお話。

お客様商売をしておりますと、避けて通れないのがクレームでございます。



アタシが、お洋服屋サンで働き始めて 最初に壁にぶつかったのもクレームの処理でした。
何年も前に購入した・・・それこそ新入社員のアタシなんて見た事もナイ程のシロモノ・・・それを 今更返品したいと。
呆れて、開いた口が塞がらなかったのを覚えております。

洗ったら縮んだんですと。




・・・・・・(o・ω・o)?

言いたい事は沢山ありました。
初めて洗濯したワケぢゃないだろーし。
大体 何年前のだよって。

何も知識がないアタシは、負けてなるものかと思ってしまったのです。

そう。
問題は勝ち負けじゃないのにね。



その後。
大先輩に「クレームを出された方も同様に感謝しなければならない」と教えられて 高校生気分が全く抜け切れてないアタシは深く深ーく反省したワケです。

更にその後。
なんでもかんでも難癖を付けるクレーマーという人種が存在する事を知るワケです(苦笑)




で、ですね。
先日 持っているメガネの度が合わなくなってきたので、手持ちのフレームを数本持って某眼鏡店に行ったんです。

受け取りに行った時に、その内の1本だけケースから出さないので おかしいなぁと思ってたら。
フレームのメッキが剥がれて、それを無理矢理修正した跡があったのです。
しかも。
よりによってフロント部分に。
メガネは顔の一部なんでしょー??
ねぇ、そーなんでしょー??


; ̄ロ ̄)!!

ただでさえショックなのに、お店の方が言った一言に2度ショック。
「・・・剥がれてたので・・・・・・簡単に直しておきました」・・・と。

; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!


なんかさー。
イイヒトぶってるけどさー。
明らかお店のミスだよねー。

って、コトバを必死に飲み込む。


預けた時に店員さんと一緒に、メッキの剥がれも 傷も無い事は確認済み。
恐らく加工の段階で出来たモノだと思われる。




だからね。
一言謝って欲しかった。
正直に最初から謝ってくれたら 再メッキ加工をしてくれるという店員さんに「元通りにしてね」なんて意地悪も言わなかったかもしれない。


結果も(この場合メガネの仕上がり)、とても大切な事だけれども。
何よりも気持ち良くお店を利用したいという事が大事なんだなー。

今回の事を反面教師として、更に頑張らなきゃと心に誓ったのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

ウム

謝ったら負け…と勘違いしてるんダロナ
誤ったら負けなのに

精進精進(・∀・)ノ

BOSS

コメントどーもです♪
誤ったら負け…かぁ
ホントにそうですね

10人居たら、正解は10通り
まだまだ修行が必要そうです
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索