2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忌野清志郎 逝く

ケータイでご覧の方はタイトルの後ろにあるマークをクリックして下さい
画像がある場合は一括表示されます




kiyoshiro


5月3日未明、ニュースを観てて久し振りに大きな声を出しました


憧れていました

絶対にブレない
ポリシーを変えない
信念は曲げない

人間、こうでなくっちゃって思ってました

高校生の頃、こんなオトナになりたいって思ってました


東芝EMIやFM東京、君が代などの件は知ってるヒトも多いと思います
「我慢してるフリして行動しないだけだろオメーら」とでも言いたげな行動は若輩者の胸にビンビン響いてきました

マスコミや国家権力、政治家など大きな力を持つ相手にも臆する事無く向かう姿勢
差別問題や児童虐待、核、ハンディキャッパーなどに対する問題意識

かなり影響を受けました

社員達にも言ってませんがウチの法人格の名称も故人に由来しています
ワタクシが宝くじを買わないのも、利益至上主義や政治家と癒着してるヤツ等を忌み嫌うのも、影響をうけてのコト

有線で放送禁止になった“ ボスしけてるぜ ”をアクアガール事務所で流してて、かおりクンがコレってアクアガールのテーマソングみたいだよねーなんてスタッフや女のコ達とお喋りしてるを聞いてこっそりクククとほくそ笑んだりしてました


彼がRCサクセションやタイマーズ、トーサンズ、ラフィータフィー名義でVo.として謳い上げるのもモチロン大好きだったケレド、数々のミュジッシャンとセッションしてるのを見れる時はもっとも嬉しかった

桑田圭祐小田和正高中正義井上陽水、トータス松本、細野晴臣
いろーんなヒトと交わっても彼らしさは健在

その中でもハナレグミとのセッション『さよならcolor』はグッときます
《PCでご覧の方にはYouTubeが表示されてマス》
《一部のケータイではコチラから視聴可能デス》



去年2月の忌野清志郎完全復活祭で颯爽と現れガウンを脱ぎ捨てた時にジーンと感動の涙を流して以来、癌が転移していたコトなんて知らなかった
ただただ「よかったよかった♪」と浮かれてた

知っていたらどーなんだ

もっとライヴ観に行っとけば良かったって悔やむのか??

そんなのきっと「クダラネー」って叱れちゃう

自分で命を絶ったヒルビリーバップス宮城の追悼ライヴでの清志郎の名言『いなくなったヤツより残された人のために歌うゼィ!!』を胸に、これからも流されず自分の思った通りに精一杯今を生きていかなければ

おっちゃん、おばちゃんにとってヒバリやユージローがそうだった様に、ワタクシにとっては清志郎がヒーローだった
アイドルだった
アニキだった

今はまだ、彼の死をちゃんと受け容れられていないのかも知れないケレド、いつまでも悲しんでいないで、いつか自分も生を終える時「イイ人生だったゼ、ベイベー」と笑って最期を迎えられるようにしっかり悔いのない一日一日を過ごしていこうと誓います


どうか安らかに眠ってください

(-人-)



いつにも増してワケのわからないニッキとなってしまいましたが…
笑い飛ばし許してやってください

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうつべ見れました。聞けました。僕もまだ信じられません。聞きながら涙が出てくるとは思いませんでした。

マジで!?知らなかったんだけど!
やっぱガンですか!?

こんにちは

私は坂本冬美さんとYMOの人と三人で学生服を着てやってたのが印象に残っています。
清志郎さんと坂本さんのデュエットが面白いなーと思ったのを覚えています。
残念ですね。゜。(p>∧<q)。゜゜

失礼ですがおそらくボス殿は私と同年代ですね。
胸を打つ魂のこもったブログありがとうございました。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

関連動画全てみちゃいました。

清志郎こそスーパースターですね。

コメントアリガトウゴザイマス

>>ある日作成しようサマ

ワタクシもたっぷり涙を流しました
今はただ冥福を祈るのみデス

ホントに惜しい方デシタ

コメントアリガトウゴザイマス

>>秘密主義サマ

咽喉癌だそうデス
声帯を切除トを拒絶したコトも転移の一因と言われているようデス

歌えなければ自分じゃナイと治療方針を判断したのでしょうか…

生き続けて欲しかった
無念でなりません

コメントアリガトウゴザイマス

>>卒業生サマ

Hosono(細野晴臣)Imawano(忌野清志郎)Sakamoto(坂本冬美)の3人からなるHISデスネ
それぞれが個性的なボーカルをとり、楽曲もオリジナリティ溢れていて「面白い」と言う形容がピッタリだと思いマス
レトロな曲調を学ランにセーラー服でイイ意味でイイオトナがフザケてて、何より彼らが楽しそうだったのが印象的デシタ
頭の中をいつまでも曲が巡りマス

コメントアリガトウゴザイマス

>>内田ですサマ

ちょっと照れてしまいそうなほどのお褒めのお言葉アリガトウゴザイマス(照)
文才には全く自信はございませんがコレからも一所懸命思うコトを綴って参りたいと思いマス
テーマは分かりやすく、まとまってて、短めの文章デスネ(笑)
頑張りマス

コメントアリガトウゴザイマス

>>秘密主義サマ

YouTube全クリアとは凄いデスネ
今まではいつも耳ダケで十分デシタが、今後はワタクシも映像が見たくなるでしょうネ

いつまでもいつまでもスーパースター的存在デス
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索