2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうとごめんなさい

ケータイでご覧の方はタイトルの後ろにあるマークをクリックして下さい
画像がある場合は一括表示されます




ハイ、かおりです。
今年のGWも終わりですね。
皆さん、どんな連休を過ごされましたか??
アタシは、相変わらず遠出をするでも無く、特別な事はしてなかったりしますが。
とても有意義な1日がありました。
それは。


1年振りに会った大事なヒトとの一時。
そのヒトは。
とても、素直なヒトで。
いつも前向きで。
アタシに沢山の元気をくれるヒト。


素直に大好きと言ってくれて。
素直に大好きと言わせてくれる。


その日の昼間。
ちょっぴり早い母の日の贈り物として、母親に携帯電話をプレゼントした。
年末年始に会ったっきりで。
近くに居るのに、なかなか会いにも行かず。
全く、なんて親不孝者。

そんな母親と久々に長話をしている時に。
子供の頃の事を思い出していた。

アタシは自分で言うのもイヤんなる位、ひねくれた子供だったと思う。
感情を表に出さず、思った事を素直に言わないどころか、反対の事を言ってしまう。
特に、『ありがとう』と『ごめんなさい』に関しては、本当に苦手で。
心の底から感謝してるのに。
心の底から申し訳ないと思ってるのに。
言葉にしてしまうと、薄っぺらになってしまう気がして。
思えば思うほど言えなかった。


待ち合わせの場所に来た母親は、まずアタシの頬を両手で挟んで、「あらぁ~、可愛くなってー」と言った。(多分、ヘアスタイルのコト)
照れ臭くって、つい笑ってしまった。



そして、夜。
アタシに大好きと言ってくれて ソッと手を握ってくれる そのヒトと、母が重なった。

再び、『ありがとう』と『ごめんなさい』の事を思い出す。

人と言うのは、自分に持ってないモノを持ってる人に惹かれるものなのだ。
改めて そう思った。


アタシも。
年齢だけは、世間で言う立派なオトナの域に達していたりする。
ちゃんと言えてるかな。
ちゃんと伝わっているかな。

『ありがとう』と『ごめんなさい』



そして、もう一つ。
これからは、『大好き』も付け加えようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

『ありがとうとごめんなさい』って 両方とも口にすると良い響きですよね(*^-^)b

昔は素直に言えなかった1人だけど 今では好きな言葉になり☆彡
使わずには いられません(>_<)

ニンニクサマ

コメントありがとうございます♪
おー、お仲間発見

うんうん、ホントに
美しい日本語です

実は我々関西人「アリガトウ」は頻繁に遣うんデスよ
コンビニで買い物したら店員に「アリガトウ」
レストランで食事をしたらチェックの際に「アリガトウ」

タクシーでもビデオ屋でも遣います

なんなんでしょ(笑)

挨拶代わりみたいな感じかな

今度、大阪に行ったトキにでも注意して聞いてみてクダサイ
街にアリガトウが溢れてマス

ボスさんへ

さっきテレビでもやってましたけど本当に大阪の人はゆってましたよ。なんかいいなって思っちゃいました。てか、大阪のご出身なんですね。そっちに驚きました。

Bossサマ

そうそう!!
一時期住んでた北陸もそーでした
お釣りと品物を渡して、お客様をお見送りした時に 高校生位の女の子に「ありがとう」と言われ、「え??なんで??」と思ったのを思い出しました
一番最初に、食事したお店で 真似して言ってみた時は照れくさかったなぁ(苦笑)

秘密主義サマ

ちょーどテレビでやってたんですね
関東には無い文化ですよねー

BOSSは、親戚と話す時と 怒った時に関西弁が飛び出します(笑)
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索