2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二転三転してオチはラーメン??

ケータイでご覧の方はタイトルの後ろにあるマークをクリックして下さい
画像がある場合は一括表示されます






まだ本格的な入梅はしていないようですが、チョッピリ湿りがちな今日この頃
これからジトジトした日が続くのかと思うとどうしてもキモチもダウン気味になっちゃいますね

だから今日みたいに意表をついて過ごしやすかったりすると、なんだか嬉しくなっちゃいます
特に夕方の涼やかな風はキモチよくって、柄にも無く鼻歌が出てしまうほど(笑)

6月というとたくさん季語がありますが、「早乙女」や「葵」なんてーのも該当するんです
そう、偶然なんですが当店の早乙女あおいchanは苗字も名前も6月の季語が含まれてるんです
言われてみれば彼女、秋や冬より初夏のイメージがあるかも♪…ってこじつけ過ぎ??(笑)
早乙女あおい
昼間のお仕事が忙しくって、なかなか出勤が出来ず淋しい思いをなさってるあおいchanファンの皆サマ
本人も残念なキモチで一杯だそうです
この場をお借りしてお詫び申し上げます
どうか気長に待ってあげてくださいませ 
m(_ _)m

さてさて、6月の季語というコトでちょっと調べてみたところ『まひまひ』なんてかわったのがありました
ハワイ好きのワタクシは、てっきり魚のシイラのハワイでの呼び名だと思い込み、季語の世界(??)もフトコロがでっかいなーなんて勘違いしとりました

気になってきちんと調べてみたら、『まひまひ』と書いて『まいまい』と読むんですね
『てふてふ』=『ちょうちょ』同様 旧仮名遣いってヤツ
つまり『まひまひ』は『蝸牛
それならナルホドと頷けます

でも『まひまひ』と音で聴いちゃうと、つい彼女を思い出しちゃうのはワタクシだけではナイはず
まひchanとか、まひまひ~と皆に呼ばれる川村まひるchan

太陽のように明るいキャラで人気の彼女ですが、ホントはとってもシャイで人見知りで真面目な性格
アタシが周りの人たちを楽しませなくっちゃと言う彼女なりの責任感がキャラを演じさせてしまうんです

彼女についてココだけの話をもうひとつ…

皆さんたまにはインスタントラーメンを召し上がると思いますが、普通はお鍋で作って食べますよね
モヤシやゆで卵をトッピングしたり、胡椒やラー油、お酢をかけたりとこだわりは人それぞれあると思うのですが、彼女の場合、袋から取り出すとそのままバリバリボリボリ^^

そりゃあ小さい頃はやりましたよ、ワタクシも
ラーメンの袋をあけて粉末のスープをパラパラとふりかけ、袋をワシャワシャともみしだいてバラバラに砕けたラーメンをポリポリ
でもなー、決して旨いもんではなかったのが正直な感想…

彼女の味覚…ほめられたもんじゃありませんな(笑)

そこで皆さんにアンケート♪
お好きなインスタントラーメンやこだわりの食べ方、教えてください
いや、この際インスタントにこだわらなくてもいいです
あそこのコレが旨いってお話でも構いません
チャンスがあれば、普段は絶対にラーメン屋に並んだりしないワタクシが並んでみたりするかも知れません

ちなみにワタクシがイチバン好きなのはエースコックのワンタンメン
♪ぶたぶったこぶた こいつに決めた ぶ~ でおなじみ(??)のあれです
あれにモヤシをたっぷりとトッピングしたのにラーメンコショウをふりかけて食べるのが好きです
エースコックのワンタンメン
ちなみついでに申し上げますと、ワタクシのワイフはサッポロ一番を片手鍋で作り立ったまま鍋から直接菜ばしで食べるという男前なスタイルにこだわりがあるそうです

コメントの投稿

非公開コメント

(┏ ・_・)┛ども!

旦那~お呼びでしょか!!



初夏(°□°;)

おもひで。


サッポロ一番の塩らーめんに溶き卵。
他の具は一切ナシ。

母親が留守のとき、おじいちゃんが作ってくれるのは決まってそれでした。

だから今でも、あたしと妹は、サッポロ一番の塩らーめんを作るときはあえて溶き卵のみ!

懐かしい、思い出の味デス。

やっぱ大勝軒のもりそば

サッポロ一番の味噌に炒めた挽肉のせて、ラー油をかけて食べるのがいいですね
気が向いた時しか作ってくれませんけど…
普段は卵入れてネギのせてお終いです

家の嫁も方手鍋直食いしてますよ

袋麺なら

明星チャルメラか出前一丁。
しらがねぎを山盛り乗っけてフライパンであたためたごま油をかけて食う。
簡単。
でも絶品。

銘柄はこだわりなしだけど残ったお汁にご飯を入れて食べるのが好きです。

普通のカップヌードルをのびてから食す
キモイとゆわれはや二十数年
おいしいんだからしょうがない

今さっき日高屋でラーメン食べました。
感想は☆一つ半〔笑〕
インスタントだと昔ながらの中華そばをよく食べますよ。

チキンラーメンに生卵のっけてお湯かけ3分→まだかたまらないのでもう2分→スープがなくなってる→でも超うまい

コメントアリガトウゴザイマス

>>まひる サマ

まだ書きかけのニッキへのコメント
ビビりました

改めてちゃんと最後まで読んでもらえたか謎デスが、それもまたあなたらしさと(笑)

コメントアリガト( ゜∀゜)ノ

コメントアリガトウゴザイマシタ

>>あかり♪ サマ

わかります
サッポロ一番(塩)にはゼッタイに溶き卵デス
法律で決まってマス

ただねぇ…溶き卵入れちゃうとついついスープを飲み干したくなっちゃうんダヨネ

コメントアリガト (・∀・)ノ

コメントアリガトウゴザイマス

>>秘密主義 サマ

行列する店にはゼッタイに並ばないと頑なに決めているワタクシも同店には足繁く通った想い出があります
まぁ20年前なので当時は並ばずとも食べられたんデスけどね

つけ麺と言えばやはりあそこデスよね

コメント感謝します

>>喫茶店でモーニング サマ

味噌ラーメンに挽き肉は非常に嬉しいトッピング

でもなかなかの贅沢デスね(笑)

洗い物を減らす意味での直(じか)食いなんでしょうが、立って食うのは何故なんでしょうね
威圧感たっぷりデス(笑)

コメントアリガトウゴザイマシタ (-人-)

コメントアリガトウゴザイマス

>>クロワッさん サマ

白髪葱はイイ( ゜∀゜)ノ
イイデスねー♪

ただ面倒なんデスよね
たくさん欲しいし…

白髪葱に刻んだ焼豚、胡麻油、醤油、牡蠣油、辣油をまぜまぜしたのも美味しいデスよ
面倒臭いケド(笑)

コメント感謝します

>>ラーメンマン サマ

昔は出来ました
でも今は食べきれないデス

あのジャンクな旨さを堪能出来る若さが欲しい


コメントアリガトウゴザイマシタ m(_ _)m

コメントアリガトウゴザイマス

>>(^・ェ・) サマ

いらっしゃいますよね、のびたラーメンがお好きな方
ちょっと話がズレるかも知れませんがアルデンテのスパゲティにこだわるのはイタリア人より日本人らしいデス

ワタクシもナポリタンとあんかけスパゲティはやわやわのスパゲティが好きデス

コメントアリガトウゴザイマシタ

コメント感謝デス

>>斎藤 サマ

ありますね、春日部の駅前や旧4号沿いなどにも
定食が安くて美味しいと評判デスが星一つ半とは微妙デスね(笑)

コメントアリガトウゴザイマシタ

カップヌードルのカレー味にとろけるチーズを一枚。
マイルドでこくが出ますよ。

コメント感謝します

>>羊 サマ

スープがなくなっちゃったのを召し上がるんデスか??
もはやラーメンではない気がしますが…(笑)
でもまぜそばとか油そばってカテゴリーもありますもんね
勇気が出たらチャレンジしてみます

…多分

コメントアリガトウゴザイマシタ



そういえば袋のラーメン食べてないな。
いつもカップラーメンの大きいサイズを食べてます。
男には袋のんだと物足りなくないすか。
スーパーカップとかがちょうどいいサイズですね。

返信遅くなってゴメンナサイ

>>やよいファン サマ

せっかくコメント頂いていたのに申し訳ゴザイマセン

カレーヌードルに溶けるスライスチーズをトッピング??
アレ(゜Д゜)?? そんなの出てませんでしたっけ??
それともスライスチーズをトッピングするコトに意味があるのかも知れませんね

ワタクシは辛いカレーが食べられないのでマイルドになるのは有難いデス
大阪人だからと言ってもカレーヌードルにソースはかけられませんし

チャンスがあれば一度トライしてみたいと思います

コメントアリガトウゴザイマシタ

コメント感謝デス (-人-)

>>秘密主義 サマ

えー(゜Д゜)ーっ
物足りないデスか??
四十路を過ぎてるワタクシには充分、いや十二分デス(^_^;)

スーパーカップと言うとアレですね
♪豚キム 豚キム

ワタクシにはデカ過ぎて手が出せませんね(笑)

ペヤングの超大盛は冗談でも買おうと思いません
当店のドライバー“ファットボーイ山ちゃん”なら2つくらいペロリでしょーが

コメントアリガトウゴザイマシタ
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索