2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いがまんじゅう。

ハイ、かおりです。
ちょっぴり前の事ですが、事務所内でこんな会話が繰り広げられてました。

『いがまんじゅう』


日テレで放送してる「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられてたそうなんですが。

AGキャストの1人が、「かおりサン、いがまんじゅうって知ってます??」と聞いてきたのです。



まんじゅうの名前なんて気にしないし、見たことあっても 名前を知らないって可能性もある。
そう思って、「どんなん??」と聞いてみた。

そしたら、赤飯の中におまんじゅうが入ってるって言うじゃありませんかΣ(´□`;)
なーんーでー??
なんで わざわざ赤飯の中にまんじゅう入れちゃったの??
赤飯の中に餡子が入ってるんなら、まだ何となく分かる。
でも、赤飯の中にまんじゅう。
んー。
不思議。

アタシは 見た事も、聞いた事も、もちろん食べた事もナイと告げる。


彼女からしたら、幼い頃から食べ慣れた物で周りの人もそれが当たり前だと思ってたそう。
テレビで取り上げられたのを機に、ソレは 自分が生まれ育った地域特有の食べ物だったと初めて知ったんだとか。


彼女の驚きも分からなくもないけども。
同じ埼玉なのに、知らない食べ物がある事に驚いた。



そんな彼女が買ってきてくれました!!
いがまんじゅう
いがまんじゅう。

ホントは、断面図を見て頂きたかったんですが。
なにぶん、外側が赤飯なもんで 包丁でキレイに切れなかったのです(苦笑)


で。
この赤飯に包まれたまんじゅう。

オイシー!!!!!


みんなに、「アリ??」って聞かれたんですけどね。
あ、アリかナシかみたいなね。

あれはですねー。
アリとかナシとかじゃないです。
オイシーんです。
彼女が購入した和菓子屋サンが特別オイシー所なのかもしれないんですが。

ホント衝撃。


羽生や、加須、鴻巣辺りで購入出来るそうなんで 機会がありましたら是非。

コメントの投稿

非公開コメント

世間では一般的じゃないんだ?
ガキのころから食べてました

騎西町の男サマ

コメントありがとうございます♪
騎西町も同じエリアですもんねー
子供の頃から、当たり前に食べてきた方々からしたら 一般的じゃないことを知って、ビックリですよね

すっかりヤミツキになってしまったので、仕事でそちらに行くドライバーさんが居たら買って来て貰おうと思ってます(笑)

ニンニン

伊賀饅頭となっ

ハットリサマ

コメントありがとうございます♪
アタシも、最初にこの話題が出たときに、いがまんじゅうの「いが」は 伊賀甲賀の「いが」と聞いてしまいました(笑)
正解は、いがぐりの「いが」だそーです


あたしはお客さんにその存在を初めて聞いてずっと気になってたケド…

この前事務所でいただいて、美味しくてびっくり!

思いっきり疑いながら食べてゴメンナサイって感じでした(笑)

近々埼玉北部に住むお友達のところへ遊びに行くので、見かけたら買ってくるねー(^∀^)ノ

あかり♪サマ

コメントありがとん
あかりちゃんは、存在は知ってたんだねー
あの美味しさにはヤラレるよ( ̄∀ ̄*)
楽しみにしてますv( ̄ー ̄)v

おはようございます

いがまんじゅう知ってます
あれ美味いです!

春日部からチョッと離れますが、宮代町の「新しい村」という直売所で購入しました

喫茶店でモーニングサマ

宮代町だったら近いですねー
いろんな所のいがまんじゅうを食べ比べてみよーと思います♪
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索