2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の土用丑の日は…。

25日の夕方は6時より例のビバカスの集まりがあったのでちょっぴりバテバテなBossです。

夏バテに効くもの食べたいなーと考えたのですが、その前に夏バテってナンジャラホイ??

ナウい現代人ですからググっちゃいますよヤフっちゃいますよ~

フムフム…
・ 夏バテは、夏の暑さに対応しようとして、身体の生理的調節機能が破たんし、その結果、いろいろな不快症状が現れます。
・ 汗は体温を一定に保つのに必要ですが、汗とともにナトリウム、カリウム、カルシウムなど、体に必要なミネラルも一緒に排泄されてしまいます。その結果、体内のミネラルバランスが崩れ、疲労感が生じる原因となります。
・ 最近では、冷房の効いた室内と暑い戸外の行き来による温度差に身体の体温調節機能が適応できず、体調を崩すというケースも多く見られます。
・ 暑くなると、消化酵素の働きが低下します。また冷たい飲み物を多くとることで、胃腸が冷えて消化不良を起こします。その結果、食欲が落ちてあっさりしたものを好んで食べるようになり、タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素が不足しがちになります。

…なるへそ。
つまりはしっかり胃腸が元気であればそうそう夏バテにはならないってことだすな。

脂肪や糖質をエネルギーにかえるには、ビタミンB1が必要です。ビタミンB1が不足すると、疲労感や脱力感が生じ、また胃腸の消化・吸収能力が低下し食欲が落ちるなど、夏バテ症状を悪化させてしまう原因になります。

予防にはビタミンB1っつーわけだ
B1と言えば豚ちゃんには敵わないものの(←なんてったって動物由来ランキング1位)、鰻ちゃんが食べたい季節。

春日部警察署の前にあるうなぎの尾崎さんに注文したいところをぐっと我慢…。
尾崎さんは注文入ってから捌く本格派。
残念だけど待ってる時間はないのだ(←オレの腹には)。

平賀源内 土用の丑の日 鰻

ジャ―――――――――――ン♪ってほどでもないけど鰻は鰻。
四万十川産や利根川水系産の天然モノでも国産養殖モノでも坂東太郎でもないけれど、目的のビタミンB1はタップリのハズ。

さっそくガツガツとパクついてみる♪
人目もはばからずパクついてみる♪

「う~ん、トロケるぅ~




…ハズがトロケねぇ
やっぱ値段の分はしっかり違うんだなぁ…。



それでも思い込みが激しく暗示にかかりやすいタイプ。
すっかり元気になりました

平賀源内が鰻屋にこわれて書いたのがたまたま『本日、土用丑の日』って看板だったとか。
なんだか眉唾っぽい気がしなくもないけれど、日本発の販促キャンペーンって話には同じく何かとイベントを考える者としては大いに敬意をはらってのっからなくては。
なんだかロマンを感じるしw

下半身の機能回復にも効果があるとイイナァ
いっそエレキテルで直接ビビビビビと(笑)

タイトルの答え合わせって訳でもありませんが、今年の土用丑の日は7/26(月)のこと。
ちなみに2010年は土用の入りが7月20日、土用明けが8月6日。
話のネタにでもドーゾ。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

はじめまして^^
ToysFanと申します。

豚肉のほうがビタミンB1多いんですかv-12
勉強になるブログですねv-218

どっちも大好物なんで、夏ばて防止にしっかり食べたいと思います。
(うなぎは滅多に食べれませんが)


私もブログをやってるんで、もし良かったら覗いてみて下さい。
http://toysfan.blog83.fc2.com/

風俗店用の業務用品を販売しています。
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索