2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供ってスゲー

ども、Bossでございます。
今日の写真ちょっと自慢です(笑)。
実は先日自分の地元の子供達向けのイベントで提灯を作ったんです。
提灯の職人さんが先輩に居て、材料や筆や墨、絵の具など道具を一式用意してもらうだけじゃなくレクチャーもしていただいくと言う至れり尽くせりの環境の中、皆で作りました。


ホントはワタクシは作る(って言うか書くか^^)予定では無かったんですが、『提灯が余ってるよん♪』と言う神の声により急遽参戦。
我ながら“筆で提灯に文字を書く”と言う日頃の生活では絶対に有り得ない作業を初めてやった割には上出来かと。
いや、ワタクシの自画自賛なんかどーでもいいんです(笑)。
子供たちがスゴイ。
子供達用に用意された提灯には、提灯職人(??)である先輩が予めエンピツでそれぞれの子供たちの名前をアウトラインで書いておいてくれたのです。
当然我々大人達はそのアウトラインの中をぬり絵の様に絵の具で塗りつぶしていくものだと思ってたんです…。

やってくれます、子供達♪

一文字一文字色を変えるなんてーのは想定内。
一画ごとに色を変えるのも「おーなるほど」程度。
誰かが車の絵を書き始めましたよ…。
こっちは魚です。
おっと全体を青く塗って海にしちゃいました。
どうやら文字その物が邪魔なご様子で完全に塗りつぶしちゃってます(笑)。

我々は固定観念というものにとらわれすぎていて『提灯はこうでしょ??』みたいなものがあります。
文字がメインでー、何より見やすくてー、シンプルでー…なんてね。

このイベントは提灯と言う日本固有の文化を知ってもらうってーのもテーマの一つではあったけども、それよりもまず本人達に楽しんでもらわなければ意味が無い。
最初は「普通そうじゃないだろ」ってアドバイスしてた周りの大人たちも子供たちの自由奔放っぷりに触発されたのかアーティスティックな作品が続出してました。


ワタクシは三年前一つのテーマをもってAGをオープンしました。
「風俗業はこうあるべきだと固定観念にとらわれない。」

ハッキリ言ってワタクシはこの業界について詳しくありませんでした。
いや、今はまだ過去形にする必要が無いかも知れません。
それでもなんとなく業界に対するワタクシなりのイメージと言うものはありました。
誇大広告、やったもん勝ち、納税??なにそれ??、くさいものにはふた、嬢は商品…等々。
とかくあまり良いイメージは持っていませんでした。

広告代理店の営業の方との打ち合わせやスタッフの面接時に必ず言うセリフがあります。
「風俗業だからこそ一般業よりちゃんとしよう。」
どうしても信用されにくい業種であります。
でも、だからこそ自分達くらいは胸を張って堂々と仕事をしているんだと自負して欲しい。
業界の風習や雰囲気に流されないで欲しい。

業界で普通に行なわれている事をなぞらえて経営をしていたら恐らくAGはもう存在していなかったでしょう。
間違いなくワタクシのキモチが折れていた事が想像出来るからです。
「そんなやり方じゃ利益が薄すぎて風俗やってる意味ないじゃないですか。」
ある同業の人に言われた言葉です。
でも、ワタクシはワタクシのやり方でやりたい。
ワタクシのやり方でうまくいかなければ意味が無いんだ。

当初、この業界の悪い(気に入らない)部分を反面教師にやっていこうと思っていました。
それが前述のテーマの意味です。
でもそれこそが固定観念や先入観、思い込みなんだと子供たちとの提灯作りで教わった気がしました。
子供たちは周りがどんなのを作ってるのかとか、出来上がった物への評価なんて全く興味が無い。
そうだ、AGもAGらしく。ワタクシもワタクシらしく、それだけでいい。
自分たちに嘘をつかず誇りを持って楽しむことが大切なんだと。

いろんな物にまだまだ教われる事に感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

BOSS!どもお久しぶりです。そのBOSSの考え方や営業方針は確実にカオリさんや女の子達、またAGサポーター達にも伝わってますよ!他のお店では、女の子がお店の事を良く言わなかったり、店長が嫌だとか、他の女の子とあまり話さないとかが結構普通みたいな感じをうけます。それに比べAGガールズは、BOSS、カオリさん、そしてAGを愛してますね。AGに在籍してる誇りを感じます。あんなに自分のお店の事を楽しそうに話す女の子達は他にはいません。これからも応援させて頂きますので、よいお店であり続けて下さいませ。
PS.カオリさん昨日(今日?)はありがとうごさいました。りこぴんに『カオリさんて誰に似てる?』って聞いたら『ベティーちゃん!!』って言ってましたよぉー!(笑)

いやはや(^-^;

>現場監督Tサマ
褒め過ぎですよ。
ホントにまだまだいたらない所だらけですから。
でも出来ればその足りない部分もこれからの『のりしろ』として期待込みで愛して頂ければ嬉しいです。
本文でも触れましたが他店サマは他店サマ。
真似は到底出来ませんし、すべきでもないと思っています。
のんびりとAGらしく誇張もせずにマイペースでやっていきます。
今後とも叱咤も含め宜しくお願いいたします。
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索