2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後で調べたら創業108年だそうです。

DSC00281.jpg
ドモ、Bossです。
今日の写真はちょっと前の物で9/18のAM11:00頃に撮影。
すぐにニッキにupしようと思ってたのですが忘れちゃってました^^;

春日部をぐるりと囲むように通る国道16号を車で走っているとなにやら行列があるではありませんか。
ちょうど信号待ちだったのでケータイでパチリ。
お分かりいただけると思いますが“オレンジ色の安いヤツ”こと♪牛丼一筋はちじゅう~ね~ん♪吉野家でございます。
(関係ありませんが吉野家って牛丼一筋じゃないしワタクシがガキんちょの頃に創業80年だったんですよね…今は何年なんだろ??)

アメリカ産牛肉の一部輸入解禁に伴い、ようやく限定ではありますが牛丼が復活した当日であります。
販売停止にした最終日もそうでしたが復活の日にも涙を流してらっしゃる方がいらっしゃいましたね。

素直にスゴイなーと思います。
アメリカ産牛肉にこだわる部分だとかの善悪(??)是非(??)については色々見解があるでしょうからワタクシは申しませんが『材料が無いのだから売らない(売れない)。』と言う部分についてはたいしたもんだと思います。
ごまかしで商売をやらないと言う姿勢は大いに見習うべき点だと感じました。
お客様をガッカリさせたくないと言う一念からの決断だったそうです。
恐らく同業他店が次々とオージービーフなどに切り替えて販売しているさなか、焦燥感一杯だったのではないかと推察いたします。
だからこそ待っていてくれるお客様がたくさんいるのでしょうね。

この写真の存在を思い出したのはつい先日、がっちりマンデーに安部社長が出演していたのを見たからです。
「関東も関西も、外国も吉野家は同じ味なんです。」と言う社長の言葉を聞いて、そう言えば昔仕事でアメリカに出張していた際、アメリカの食事に辟易していたワタクシは毎日のように吉野家のビーフボウルを食べてたことを思い出しました。
いつでもドコでも同じ味。コレってとっても嬉しいサービスですよね。

あんまり仕事をマニュアライズするのはキライだけど少しは必要性もあるんだと最近感じてます。
吉野家だけでなく他の業種にも同じサービス業として見習うべき点はたくさんあります。
ちゃんとアンテナ張ってフィードバックしていかねば。
今度、今とっても尊敬しているコンビニエンスストアのお話をさせていただきますね。
もちろん春日部のお店です。
分かる方いらっしゃるかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

クイズ??
八幡神社の通り、ラオックス家電館の交差点挟んで斜め向かい角にあるローソン?
僕は界隈のコンビニではここが凄いと感心してました。
なんか…ちがったかなぁ。
みんなでイロイロ書いてせぃかいさぁがそぉよ(^o^)

あそこローソンじゃなくファミマだったネ…間違えたぁ
っていうか論点違ったかな(>_<)

大セーカイ♪

>おさな顔か?様
コメントへのレスが遅くなってしまって申し訳ございません。
ようやく正解のニッキを書いたのでレスが出来ます。
いや~それにしてもやっぱり皆さんがあそこのコンビには良い店だと思ってらっしゃるんですね。
AGもそう思われるように頑張らなくっちゃデス、ハイ。

私も何度も足を運びました。また他のコンビニも多々行きます。
確かによい店ですが、私は逆に元気良すぎるスーパーみたいなコンビニは好きではありません。丁寧なのは無論のことですが、あのお店は静かが好きな私にとっては良いも悪いもない感じです。千差万別・十人十色 ですね。

十人十色、その通りです

>たま様
コメントありがとうございます
おっしゃる通りです
元気だけが売りのお店や、度が過ぎるお店はうっとうしいだけですよね
たま様のように静かなお店が良いと言う方も多くいらっしゃる事でしょう♪
あそこのお店はワタクシの好みのお店ってだけですから
人がコンビニに何を求めるかはまさしく千差万別
立ち読みしようが何をしようが放っておきっぱなしが嬉しいと言う方もきっといらっしゃるでしょうし(笑)
自分好みのコンビニって近くにあったら嬉しいですね
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索