2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安旅行の候補地

昨日BEAMSで久々にお買い物をしてちょっぴり嬉しいBossです。
northface.jpg
写真は今回買ったナイロンのコートじゃなくて次に狙ってるハリスツイードのダウンベスト。

お仕事をサボってお買い物をしてたんじゃなくって、会議の為に大宮ソニックに向かってる時にシャツのカフリンクスを忘れたことに気付いて慌てて飛び込んだのがBEAMSで…結局カフリンクスはTOMORROWLANDで買ったんだけど…。
ハイ、思いっきり言い訳です^^;

サボタージュと言えば今日ちょっと息抜きに(抜いてばっかり??)またまた大好きなGoogle earthで遊んでました。
ちょ、ちょっぴりだけですよ、ちょっぴり。
最初はボラボラ島やフロリダ、デンバーなど訪れたことはあっても多分もう行けないんだろうなって見て懐かしんでたんだけど、その内にまだ行ったことのない(多分行かない…いやきっと行かない)ナスカの地上絵やエジプトのピラミッドなどを見て「うぉーっ!!」とか「スゲー!!」とか言って楽しんどりました。
途中で気付いたんだすっ!!物凄く楽しんだけどなんか物凄く背筋が寒い。底知れぬ恐怖感が襲ってくる。
なんでだろー??なんて考えてたんだけどコレに似た感覚に覚えがある。

・・・思い出した、コレだ!!
20061110032930.jpg



その名は
牛久大仏


ギネスにも載ってる全長123メートルの大仏像。
掌(てのひら)に奈良の大仏(14m98cm)が乗っかっちゃうそうです。
昔、まだとび職だった頃、現場を探すべく茨城の山(??)の中をダンプで疾走してたらいきなり山肌から

ニョキっと現れたのです。

それはもうおったまげました。
だってウルトラマン(40m)とゴジラ(60m)を足したより遥かにデッカイんですよ!!
山の中に「ニョキ」ですよ!!

んー、茨城県恐るべしです。
何年か前、牛久大仏で行なわれる万燈会(まんとうえ)なるイベントに行った事があるんですが、ショウアップのためのレーザービームがワタクシには大仏様から発せられるレーザー光線のように感じられ生きた心地がしませんでした。
20061110035231.jpg
年越しカウントダウンではレーザービームに飽き足らず108発の花火も上げるらしい。ワルノリし過ぎ(笑)。
ちなみに仙台にある仙台大観音も結構デカイそうで、コチラは100mで世界一の高さの観音像。20061110035218.jpg
ニッキ書いてて思い出しましたが、多分想像を絶する大きな建造物に畏れを抱くようになったのは生まれ故郷にあったアレのせいかも知れません。
20061110040446.jpg 20061110040643.jpg 20061110040649.jpg
その名は超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔(通称PLの塔)
生まれた頃からこんなの見てるんだもん、ある種トラウマです…。

今年のアクアガールの慰安旅行でみんなに恐怖を味わってもらうかな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

毎日、日記読んでます!牛久大仏は仕事がら近くを通るのでよく見てます!何度見てもデッカイです!BOSSさんは知ってますか?あのデカイ大仏に足場を掛けてマフラーを巻いた人たちがいるそうです、理由は、冬大仏が寒くて可愛そうだからだそうです。

牛久大仏恐るべし!
大晦日のカウントダウンは、まさに茨城のTDR!

PLの塔、知らなかったです。
まるで、ガウディーではありませんか!

慰安旅行、忘年会の季節ですね。
○○○ちゃんは、面接時に説明を受けていましたが、実施しているとは信じておりませんでした。
真実と言うことを、よーく日記を見て説明しておきましたから大丈夫。
今回は、参加してもらえるでしょう。
と勝手に解釈(笑)
本人に聞いてみてくださいね。

今年はどちらまで行くのでしょうねぇ~。
報告日記楽しみにしておりやす。

>運送屋様
うんうん、なんか覚えがあります
確かテレビ番組の企画でしたよね
それにしても足場組むのも大変でしょうねぇ~
出来ればワッチキャップも被せてあげて欲しかった(笑)


>かおりファン様
そうなんですよ、アントニオガウディーの方がまだ怖さは大したことない気がします
岡本太郎の太陽の塔が可愛らしく思えますよね

慰安旅行記、お楽しみに♪
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索