2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康法

東京タワーまりもっこりが、我家に来てから、朝立ちの回数が増えたとか?減ったとか?
・・・減ってどうする?
ノリ突っ込みも、嫌いじゃない「ずんどこ」です。

話は、かわりますが、健康が一番って言いますが、皆さんは日頃健康の為、何かしていますか?

ちょっとむずかしい話になりますが、世界保健機関は1999年の総会で健康の定義として
身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。
と、言っていますが、ここでは身体的(身体の中からと外から)のお話です。

ちなみに「ずんどこ」は、精神的には健康、霊的には、ちょっと意味が分かりません!
霊は余り信じていませんが、お化けはチョ~怖いです!
特にホラー邦画、トイレ行けませ~ん!家で見るときは、ビール厳禁、
勿論トイレで、もう一適も出ないくらい踏ん張り、布団を被って、口を手でふさぎ(クライマックスは両手で)、視聴します。

ちょっと脱線しましたが、最後の社会的には、ちょっと不健康かなぁ~!どうゆうこと!!まぁまぁ


「ずんどこ」の健康法・・・(身体の中から)
身体に良いと言われる食べ物は沢山ありますが、その中から「ずんどこ」、選びました!
蕎麦、らっきょ、ブルーベリージャム、酒、胡麻油、の5品目は必ず常備!(酒は料理酒の時もあり)

蕎麦は身体に大変良いと言われますが、もともと大・大好物!以前通っていた居酒屋で、
この蕎麦だけ食べ続けても健康でいられるという蕎麦を主食で、朝晩約2年間食べ続けた事がありますが、
身体の調子はとても良好でした!勿論、連れと居酒屋にも行きましたが・・・!
蕎麦だけじゃないじゃん!まぁまぁ

らっきょは、大好きじゃありませんが、身体に良いと言われているので、1日2~3個。

ブルーベリージャムも、大好きじゃありませんが、眼に良いと言う事で、アイスクリームスプーンで、
もりっと2杯。

現在視力は、1.5!遠くの女のコを見るときは、視力2.0!それは解る!

酒はご存知のとおり、百薬の長!飲みすぎは、いけません!アイスクリームスプーンで、もりっと300杯。
酔いたいんかぃ!まぁまぁ

家には、胡麻油しかなく、とにかく何でも胡麻油で調理します。
インスタントの「サッポロ一番、塩ラーメン」にも、胡麻油と日本酒を少々と、みじん切りのパセリって感じです。

お酒は飲まない時もありますが、冷蔵庫が食糧難の時は、上記の2~3倍摂取。けっこう好きじゃん!まぁまぁ

で、ご参考までにその他、心がけて食べている物は、チョコ、めかぶ、緑黄色野菜、魚、ホルモン。
そうそう、この間、久し振りに作ったカレーを食べた次の日、身体が超元気だったので、スパイスも良いと思いますよ。


「ずんどこ」の健康法・・・(身体の外から)
自動車の運転(マニュアル車)
手先を使う細かい作業(何でも良いです。わたくしは、包丁を使う事と、裁縫!)
以前は、家でヌンチャクを振り回してました!
(樫木で出来た硬いやつに釘を打ち付けて、改造したヤツ!)あぶなぃって!!
ブルースリーファンなもんでぇ

で、最近初めたスイム・・・とは言っても、まだ3日目。

1日目泳いだ距離・・・1500メートル(程好い筋肉痛!)
2日目泳いだ距離・・・ 500メートル(おこちゃまスクールの小学生1年生ぐらいの子の、綺麗なバタフライを見て、落ち込む!)
3日目泳いだ距離・・・ 400メートル(同じく綺麗なターンに嫉妬!)

頑張れ!!べろんちょ!!
明日は山ちゃんに誘われたから、少し早めに行こ~とぉ!

写真は、スイム用ゴーグルに、帽子に、超・お気に入りの、ヘルスメーター

スイム

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索