2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆だるまと言えば!凸(*▼▼)

ずんどこ凸(*▼▼)以前にシェイカーを振っていたことがありまして・・・
ドンキーのお酒売り場のリキュールをなめるように見ていたら・・・

お~これ知ってる!お~これもー!懐かすぃ~
わぁ~これ知らないなぁ~とかブツブツ言いながら色々なお酒を見ていると・・・

おぉ~サントリーオールド・・・凸(*▼▼)発見!!通称ダルマと言っていたような・・・
物心付いた頃でしょうか?初めてチビチビやっていたお酒は・・・

ニッカのアップルワイン
これが子供には甘くて超~美味しかったなぁ~凸(*××)


サントリーオールドにお世話になったのは中3ぐらいの時からだったでしょうか?
何故にと申しますと・・・
こずんどこ小さい時から春夏秋冬釣りにかなりハマっていまして・・・

年明け早々だったと思いますが・・・
真冬に、バスに乗って40~50分!よくワカサギ釣りに行ったものです凸(*▼▼)


そりゃ!またかなりの重装備で・・・
勿論、ラクダのモモヒキと言ってもご存知のとおりラクダの毛ではなく
ラクダ色したウールで出来きたインナーウェアー上下を着込み
靴下の上に毛糸の靴下を履き
防寒着を二枚着込んで
手袋にデストロイヤーが被っていたタコ帽子
長靴は特長(とくなが)と言って膝まである長~い長靴を履き

荷物も、釣竿2本、餌、椅子、小さなクーラー、一番肝心なストーブ、その燃料、
魚を炒める小さいフライパン、醤油、おにぎり、おやつ、タバコ
そしてサントリーオールド凸(*▼▼)←(`m´#)こらぁー中坊!

これだけ着込んで、ストーブを持って行っても
体の中から温めないとあまりの寒さで釣りどころではありません!凸(*▼▼)


あぁ~でも釣りたてのワカサギを
油で炒めて醤油をたらしただけなのに・・・
旨かったなぁ~

でもですよ!飲みすぎ注意なんです凸(*××)
友達3人とよく行きましたが、盛り上がりすぎて飲みすぎてしますと・・・

動きたくなくなり・・・
釣りどころではなく・・・
眠たくなってくるんです凸(*××)

冗談ではなく・・・死んじゃいますから凸(*××)
今では家の中からワカサギを釣れる所もあると思いますが

そんないい環境ではなく、釣り場はモロ外ですから!
場所は違えど、毎年のように「酔っ払い寝込んでしまって凍死」
なんて記事をよく見たもんです!凸(*▼▼)

「ワカサギ釣りの中坊3人!酒に酔い凍死」なんて洒落になりませんから凸(*▼▼)

でもですよ・・・よく「雪山で遭難!全裸で発見!」って聞いたことはないですか?
ずんどこも一度だけ凍傷になったことがあるんですが・・・

真冬の吹雪の日にノーヘルで、バイクで約30分ぐらいだったでしょうか?
最初は顔と耳が冷た~いだけだったんですが

そのうち耳の感覚がなくなり・・・
徐々に顔と耳が熱くなり始め・・・

全然寒く無いじゃん凸(*▼▼)状態!
と言うより、少し熱い!凸(*▼▼)

知識で分かっていましたので早々帰宅

何日か後に、耳の表面が硬くなり始め・・・
それから非常にかゆくなり・・・
表面の皮が徐々にですが一皮むけました!凸(*××)
病院に行った覚えはありませんが・・・
凍傷の重度になると耳が取れることもあるらしいです!凸(*××)ぎゃ~


話をオールドに戻しますが、
中坊の時は酒の味など分からず、ただ身体を温めるだけで飲んでいましたが・・・
多少はキャップ等、変わったもの今でも当時のままで売られている・・・

中坊当時を偲んでオールドを改めて飲んでみると・・・
飲み方は、ロックグラスで常温ストレート!
チェイサー無し!
これがまた旨ーい!凸(*▼▼)

酒の味がわかる大人になったのか・・・
それともバカラのグラスのせいか・・・
あるいは青カビがツーンと効いた、ブルーチーズのせいか・・・凸(*▼▼)
200902170058000.jpg


美味しいことしましょう!凸(*▼▼)





コメントの投稿

非公開コメント

アクアは未成年の飲酒を公然と認める違法店ですね。
春日部警察に通報します。

あーあ

しゃーねーなー

僕の時代とかぶりますね。
親父のリザーブを盗み飲みしてました。
VSOPが憧れでしたよ。
本当の通はロックより水割り派なんですよね。

↑くだらね~(笑)
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索