2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽のお話

前回のブログで女の子から
2件もリクエスト頂いて
かなり嬉しいNOBです

但し最後に書いてありますがあくまで実験台ですので
そこを忘れないで下さいね



話しは変わりますが先日NHKのニュースで解説していたのですが

太陽が元気無いそうです

光物というか光る物が好きなNOBは星を見るのも好きです

太陽は11年周期で活動が
活発化したり落ち着いたりしているのですが
前回活発に活動していたのが2000年頃ですから
次回は2011年頃に活動のピークが来ると予想されています

今は2009年ですからピークに向かって活動が
活発化してきていてもおかしくない時期なんです
それなのに太陽活動活発化の目安である黒点が殆ど観測されていません

下の写真は最近の太陽を撮影した物ですが黒点は殆んど確認できません


kokuten



このままの状態が続いてしまうと通信や気象にも影響が出てきてしまいます

黒点情報

太陽の活動が活発化していないからとは言え
すぐに地球の寒冷化とか氷河期に入る事はないとおもいますが
身近な問題として我が家に太陽光発電は取り付けないほうがいいかなと思いました

解説も少なく難しい話でごめんなさい

次回は久しぶりに温泉の話題でも書きましょうかね

コメントの投稿

非公開コメント

太陽に活発時期があるなんてことも黒点がそれによって変化することもまったく知りませんでした(>_<)これでもけっこう宇宙好きのはずだったのに(((^^;)
今夜はまんまるお月さま☆ちょっとオレンジがかってるのは空気が汚れてるかららしいです(*_*)
小さなエコをコツコツと♪地球を守ってあげたくなりますね★
ペコリm(__)m

NOBさん いいんです いいんですよ~実験台でも やよいはぁ~(*^ー^)ノ
(笑)

感謝します&楽しみにしてマス♪

※前回NOBさんのブログの件です。


私も太陽内部の温度がかなりスゴいことになっているとかなっていないとか 聞きました(*u_u)

どうなってしまうんでしょ。。

小さな事しか出来ないケド 環境にも人にも優しいヒトで在りたいデス。

難しい..
我が家は太陽光発電に
したばかりなので。
ショックです

サチコさんコメントありがとうございます
あの日は月がきれいでしたね
丁度、満月でしたね
本当は太陽よりも月を見るほうが好きです

やよい☆さんコメントありがとうございます
人にも環境にもやさしい人でありたいとNOBはいつも思っております

ぽろり様コメントありがとうございます
太陽光発電は今なら補助金等が出て
取り付けやすくなっていますよね
NOBも太陽光発電か太陽熱温水器が欲しいんですよ
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索