2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっだいま~

塩とポン酢♪ハイ、かおりです。
ちょっぴり遅めの夏休みを堪能して参りましたV(=^‥^=)v
まっこと楽しかったぜよ(*⌒∇⌒*)♪

叔母に教えてもらった市場が楽しかったので ご紹介。
高知城から4、5分歩いた所にある『ひろめ市場』はフツーの市場を想像して行ったら、きっと度肝を抜かれると思います。
アタシがそうでしたから(笑)

なんだろ・・・一言で言うと、文化祭の模擬店って感じ。
魚はもちろん、てんぷら(さつま揚げ)、お肉、衣類、雑貨、芋けんぴ、お土産、コロッケ・・・・・・とにかく何でも売ってるし、何でも手に入る。

飲食関係は市場って位だから、お刺身だけだろーと思ってたら、それも思いっきり裏切られた。

焼き鳥屋さん、うどん屋さん、ラーメン屋さん、中華料理屋さん、韓国料理屋さん(しかも店名が『冬のソナタ』笑)、¥300食堂(カレー・ハンバーグ・オムライスetc)1番驚いたのは インド料理屋さん・・・ナゼ??

もう、笑いっぱなしでした。
さすが高知、豪快だわぁ~。

せっかく高知に来たんだしって事で、あたし達は『鰹のたたき専門店』に決めましたけど(;^_^A
そこの、『鰹の塩タタキ丼』なるものが、めちゃめちゃ美味で ついついお土産に買っちゃった程。

鰹の塩タタキ丼♪んまそー^^
↑これで¥600だから嬉しいです。

藁焼き中♪あつそー^^;
↑しかも、注文してから 藁焼きしてくれる!!

s-haranbo.jpg
↑前の晩に食べられなかった『はらんぼの塩焼き』も食べちゃいました♪

なぁ~んでも 売りゆう。
それが『ひろめ市場』ながよ。
おいしいもんも、揃うちゅうきね。
高知に来たらいっぺん行ってみてや。

・・・・・・ってコレ合ってんのかなぁ(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい~?

めちゃめちゃ土佐っぽですね!竜馬の台詞にあるような土佐弁ですね?今回の旅も『食』を満喫できたみたいで、すごく羨ましいです。やっぱり美味しいものを安く食べられるなんて二倍の喜びですよね!この前行った台湾も安くて美味くてまた行きたいって思いますもん。昨日は日帰りで青森までケツメイシのライブに行ってきたのですが、ご当地の美味しいものを食べる余裕もなかったのが、ほんと残念でした。かおりさんが行った『ひろめ市場』、、すっごくそそられます。冬休みは、高知に行こうかな、、。

>元高校球児サマ
青森まで日帰りですか!?
ウチのワイフもケツメイシのライブ行きてーって言ってました。
でも現在は選挙のウグイスをやってるので外出不可なのです。
ウッシッシッシ( ̄∇+ ̄)v

元高校球児サマ、行って来ましたよ~高知
何度も行ってるのに、今回は何だか とっても新鮮でした♪
来年の大河ドラマが『功名が辻』らしく、街は坂本竜馬では無く、山内一豊・千代で盛り上がっておりました
『かずとよくんキーホルダー』とか売ってましたからね(笑)

それにしても日帰りで青森とはスゴイですねぇ
ケツメイシのライブ・・・・・・いいなぁ

〉BOSS
ケツメイシのライブ最高でしたよ~(^^)v
だって、女の人がみんな水着なんですもん♪
今度の東京公演のときは、是非ワイフと水着で行ってくださいよ☆

〉カオリさん
青森は、まじ遠かったっす。車で往復16時間。青森滞在時間より車に乗ってるほうが長かったもんなぁ。
でも、『涙』『ずっとそばにいて』『東京』を生で聴いて、ウルウルきちゃいましたけど…。
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索