2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋

1129557390.jpgハイ、かおりです。
ロッテ勝ったそーですね。
ドライバーの黒ちゃんなんて、そりゃあもう嬉しそうでした('-'*)
アタシは野球音痴なんで、全くもって興味がナイですが 熱く語る黒ちゃんの話を聞いてる内に 野球も面白そーだわね・・・なんて思いました。
アタシがルールの分かる球技っつったら、バスケ位ですから(;^_^A
高校の3年間は男子バスケのマネージャーをしてましたが、1年生の時の公式戦でとっても思い出に残ってる試合があります。

ソレは、2年生がメインとなる『新人戦』でした。
人数は少ないながらも顧問の先生の熱心な教えのお陰で、我がバスケ部はメキメキと実力をつけていってたのです。
3年生が引退し、新人戦に向けて過酷な練習に耐えてる最中 2年生の先輩達が顧問と大モメΣ( ̄Д ̄;)
大会前に先輩達全員が退部・・・という事態に。

もう大会は目前。
コレは1年生だけでも何とかしなきゃ・・・と。

指導が厳しかった顧問についていけず、仮入部の時点で8名まで減ってしまっていた1年生。
たった8名でドコまでやれるか。
しかも相手は2年生。

厳しい練習に耐えた甲斐もあり、ベスト8入り。
みんな頑張ってたなぁ。
スコアをつけなきゃイケナイのに、ハラハラしちゃってそれどころじゃない自分。

この試合に勝てばベスト4入り・・・なんと4人が5ファウルで退場。
最後は5人対4人での戦い。
そんなハンデの中 頑張りましたよ~、彼ら。
普段はおバカな話しかしない彼らの、初めて見る真剣な顔。
鳥肌がたちました。

残り時間5秒を切った時、2点差で勝っていたハズの我がチームは
相手の3ポイントシュートにより、1点差で負けてしまったのです・・・・・・・・・。

・・・奇跡は起こりませんでした。

その後の彼らの男泣きにアタシは感動したんです。
一生懸命やったからこそ悔しくて泣けて来る。
アタシはその8人の涙が忘れられません。
隠しもせずにデカイ体した男の子達が泣いてる。
全然カッコ悪くなんて無かったデス。

彼らのお世話が出来たコト、今でも嬉しく思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、ロッテ優勝しましたね!
今夜はお仕事もなかったのでテレビに釘付けで見てました。優勝決定戦にもなるとほんとに白熱。かなり興奮しました。優勝したロッテの選手が人目もはばからずに泣いていたのが印象的でもあり、新鮮でした。そして、負けたソフトバンクの選手も大泣き。きっと、悔しかったんでしょうね。2年連続だったし。

俺も、負けたほうのことを思うとなんだか切なくて、自分の高校の頃の思いと重なって、自然と涙が出ちゃって…。勝った方は、歓声や拍手で喝采を浴びて目立つけど、負けたほうは、そんなことないじゃないですか。同じくらいの力なのに、一方は明で、一方は暗。なんか切ないですよね。だから、どうしても負けたチームのほうが気になっちゃう。負けたチームの頬を伝う涙に、これまでの努力や苦労が垣間見れました。人前であんなにワンワン泣けるって、ある意味自分に正直だから流せる涙なのかなって。自分のやってきたことにほんとに自身を持ってるからこそ、流せる涙なのかなって。純粋で、格好良いなってちょっとだけ嫉妬。

俺もプロ野球選手になりたかったな…。

カオリさん、、、野球っていいでしょ!?さぁ、カオリさんも野球好きになりましょう。BOSSの指導を受けて!!

千葉ロッテ念願の優勝決定しましたね!野球に限らずスポーツって感動できますよねー 私も中学から10年以上 ある球技をしてました 学校はさぼっても練習は いったりしてたなぁ 高校時代最後の試合は 今でも心の中に しっかり刻まれています あの頃の あつい想いをいつまでも 持ち続けられたらいいなって思います!カオリさんスポーツしてますかあ?なかなか忙しいですよねー

元☆高校球児サマ
ホントに野球がお好きなんですね(*'-'*)
勝った方にも負けた方にも、それぞれ忘れられないドラマがあるんですよね
嫉妬・・・うんうん、分かる気がします
昨日書いた試合の時も、悔しくって彼らのスグ側で泣いてたワケですが、重さが違うなぁなんて思っちゃいましたもん
野球かぁ・・・そー言えば最近バッティングセンターもご無沙汰デス

木村サマ
コメント有難うございます
ある球技って何だろー
気になるぅ( ̄-  ̄ )
スポーツは全くしてないです
時間がナイなんてのはイイワケに過ぎないんですけどね(笑)
あぁ、アタシも熱くなりたい
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索