2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独占禁止法違反ではないんだろうけど・・・。

a-ball2.gifどーも、Bossです。
今月末に野球の試合を控え、歩みののろい台風にイライラしている今日この頃です。
さて、野球といえば必需品はなんと言ってもボール。
そのボールが大幅にリニューアルされるって知ってますか??
なんでもナガセケンコーのサイトによると『楽しい野球』の為のボールだそうです。
うんうん、それはとってもいい事だと個人的ですがワタクシも思います。
でもね、なんで軟式のボールって昔からナガセケンコーが独占販売してるんでしょう??
いや、作っているところは色々ありますよね。
でもいわゆる『公式の試合球』と言うと絶対にケンコー。
なんとなーく、政治のにおいがする様な気がするのはワタクシがへそ曲がりだから??
有名なテニスの四大大会(全豪、全米、全仏、全英)では毎年ボールに関するレギュレーションを変えてメーカー各社にプレゼンさせて決めていますよね。
ビッグサーバーが台頭して人気が落ちそうになったウインブルドン(全英)では空気圧が低くフェルトが厚めのレギュレーションに変えたりしてベースラインプレイヤーにもチャンスを与えたりして、その結果アガシが優勝しちゃったりして大いに盛り上がりました。
まぁ、軟式の野球ボールのレギュレーションをそうちょくちょく変えられるのは困りますが(笑)一社だけの独占販売って言うのがなんとなく気に入らない。
そう言う部分もサッカーを見習ったりしてどんどん古い体制を是正していかないとホントに人気がなくなっちゃいますよね。
ちゃんとしよーよ、ニッポン。

コメントの投稿

非公開コメント

チューっす!!(野球部口調)久々にカキコします。
確かに、ナガセのボールには政治のにおいがします。というのも、聞いた話なのですが、実は歴代の首相の奥様の実家がこの会社であり、それを聞いた首相(故)が、いろいろとこねくり回して、連盟の公式球にナガセボールを認定したのだとか…。
恩恵を受けてるナガセにとっては、いつまでも言われ続けるコトでしょうけど、、。
でも、楽しく野球をやるにはボールは何でもいいんですけどね☆
ちなみに、新しいボールは投手有利みたいですね。変化球が曲がりやすかったり、2バウンド目以降の弾みが悪かったりと、、。

そろそろ秋の大会も大詰め。明日は2チーム掛け持ちしているため、片方の試合にしか出れません↓雨で順延しないかを期待しているところでした。

>元高校球児サマ
そう言えば新生G軍は「あざーっす」とか「うぃーっす」が禁止だそうで…何言ってんだか(笑)

新ボールは握るとなんか小さく見えるんですよ。
実際にはそんな事ないんですけどね。
ディンプルがなくなった分空気抵抗が減り、飛距離が伸びる事から打者有利との声も聞かれますね。
どちらにせよエキサイティングなゲーム展開になれば楽しいですよね。

おはよーございます。

政治の臭いがプンプンするには、僕の周りにはいっぱいあります。
あれや、これやと数えれば、数え切れない程です。
だからと言ってメーカーに文句を言っても何ともならんし・・・

Bossも業務をするにあたり、営業の”許可”をもらっていると思いますが、あの”許可”ってやつ、面倒であり、規制で雁字搦めな部分はありますけど、実はまもられている部分も否定できません。
僕の会社の業務も営業するに当たっては”許可”申請でしたが、規制緩和の名の下”届け制”に変わりました。そうしたら、あっという間です。激戦!激戦!競争社会に一変しまいした。
売り上げの単価は下げないと勝負にならず。また、サービスもさらに向上させないとお客様が逃げてしまう。
”規制”これもいいのかも・・
何てことを思うこのごろでした。
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索