2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッチ派??

どーも、Bossです。┌(* ̄0 ̄)┐
以前確かちょっぴりお話したと思いますが、ワタクシはとってもへそ曲がりらしい(笑)
選ぶもの選ぶものが大概大勢(たいせい)から外れている方をチョイスしてしまう傾向にあります。
わざとそうしている訳ではないんですけどねぇ…。


政治と宗教と野球の話は誤解を生むかも知れないので(以前言っちゃいましたけどね^^)あえて避けまして、他の例を出すと…。
ipod.jpg

古いトコではビデオはβ(ベータ)そしてhi8(ハイエイト)とレンタル屋に置かれてない日陰者を選び、LD(レーザーディスク)に規格争いでもろくも破れ去ったVHDで映画なんぞを見ていました。
デジタル音源もずっとDATにこだわってしまい結局MDは使ったことがありません。
ゲーム機もSEGAの今は亡きセガサターンを結婚祝いで頂戴しました(笑)
自転車もARAYAクロモリ製フレームにサス無しが愛機。
クルマはMAZDAか外国製(not高級車)が大好きです。

…。

なんかプチ駄目なヤツ自慢みたいになってしまいましたが、ぜーんぶホントのコト。
ちょい外すのがワタクシの宿命なのかも(笑)

そんなワタクシが我慢しつつもチョイスし使っているモノ。
それはWindows
初めて触れたPCはMS-DOS機、それとほぼ同時期にMacintoshを使ってみて初めてのGUIに魅せられてからはもう完全にヤラレっぱなし。Macintosh_128k.jpg
ずっと仕事でもプライベートでも林檎派だったんですが、取引先と当時税務を見ていただいてた税理士さんから「頼むからWindowsにしてくれよぉ~」と言われ1999年にホントに嫌々Windows98SE搭載機を購入しました。
その後使ってみるとWin機もMacintoshからパクッた(笑)GUIのお陰か案外使い易く、8:2くらいの割合でWin機を現在まで使い続けてきました。

でもね、やっぱ楽しいんです♪Macの方が。
ゴキゲンナナメになっちゃったりする事も多々あるんだけど、思い起こしてみると今までワタクシが好んできた物ってなんだか手が掛かるものばかり。
実はその辺がフェイバリットの基準になってるのかも。

ここんとこで、ワイフが撮り貯めたhi8をDVDに編集したいからとか、セガレがやってる英語の勉強のためとかで新しいPCを購入せよと命令が下っております。
当然のように家族はWin機を買うものだと思っているようですが、間違ったフリして新しいimac買っちゃおうと画策中。

ゼッタイ叱られるのでipod shuffleしか持っていないワイフに新しいipodを添えるくらいの工夫は必要かも(笑)

皆サマはWin or Mac ドッチ派??
または叱られてでもチョイスしちゃうくらいの物ってあります??(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(笑)
自分はWinを使っております。
以前、勤めていた会社ではMacだったのですが、
正直、自分はどちらでもOKです(笑)
ただMac使いの方がカッコイイ気はします(笑)

ワタクシはマカーかなぁ(^-^)
仕事では殆ど、つーかMacでないと出来ません
自宅にあったのドザーですけど笑

全体的に使いやすいのはMacですね。ネットや3D楽しむならWinでしょう。

どもーご無沙汰しております。
最近ようやくブログ見る時間も出てきて、各店長ブログに挨拶回りをしております 笑

Win or Mac? 自分はWinしか使ったことないですけど、デスクトップだけはMac風に偽装しております。気分だけはクリエーターです(^^ゞ
最近の記事
最近のコメント
春日部仲良しリンク
Fiji300
春日部バーFiji300のブログ 越境LIVE

もつ焼きいしん
春日部もつ焼きいしん

我流創作ダイニング零
春日部我流創作ダイニング零

R-151a一期一会
春日部カフェバーR-151a一期一会

最近のトラックバック
リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Realtime Visitor
Bookmark+

ブックマークプラス by SEO対策

月別アーカイブ
グーバーウォーク
AG Prof Random Photo
  • Author:AG WebMaster
  • 春日部発
    さいたま広域のデリバリーヘルス
    ++AquaGirl/アクアガール++

    業界やデリヘルについての暴露話を白日のもとにさらす…
    と見せかけてあんまり関係の無い話ばかりです(笑)
    ま、暇潰しにどぞ(・∀・)ノ


    本日の出勤
    アクアガール春日部店

    アクアガール春日部ウェブサイト

    キャストによるプライベート日記
    キャストのニッキ【+++AG☆Cast Diary+++】

    アクアガールのスタッフ日記
    アクアのニッキ【+++AquaGirl's Diary+++】

    小倉ふうかchanの日記
    ♪ふうかのHappyDiary♪

    立花あいるchanの日記
    Are U ready?

    石塚めぐchanの日記
    MEGっぽぃど(´∀`)☆ミ

    西尾つかさchanの日記
    西尾つかさの『“めがねとスーツと私”』

    blogram.jp
    blogram投票ボタン

    アクセスアップ紹介

    ↓ポチっと協力お願いします
    人気ブログランキングへ

    ガールズタウンブログランキングに投票!
    ガールズタウンブログランキングに投票!

    クチコミ風俗情報 eyes
    みんなで評価するクチコミ風俗情報 eyes(アイズ)

    NightWalker風俗Navi
    NightWalker風俗Navi

    ☆抜き子RSS☆


ブログランキングサイト
ご協力お願いします


風俗のブログランキング 風俗のブログランキングへ
RSS+
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING
RSSフィード
ブログ内検索